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管理職のための契約法務研修

<概要>

契約書の意義として、「営業活動のクロージング」であると共に、「後日の紛争防止」があります。自部門、ひいては会社の業績、評価について責任を負う管理職/リーダー職の方々にとって、自身が監督するメンバーが顧客や取引先と交わす契約書類は、リス ク管理的視点でマネジメントする必要があると言えるでしょう。
今回の研修では、契約トラブルの引き金となるような論点について、一つ一つ丁寧に解説して行いつつ、具体的な不動産取引の事例、紛争のケースなども提示しながら実践 的理解を図ります。

<目的>

契約トラブルを未然に防ぐための契約/契約書の勘所を、押さえられるようになる

<期待できる成果>

自社、自部門に戦力として貢献するための自分なりのビジョンが描けるようになる

<学習項目>

・契約と契約書に関する基礎知識の確認
・売買契約に関する問題点
・賃貸借契約に関する問題点
・その他(債権回収、倒産など)

<主な演習例>

・手付に関して、履行の着手といえるかが問題になった事案
・現状有姿販売と瑕疵担保責任
・賃貸借契約における信頼関係の破壊ありとされた事例、なしとされた事例

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お問い合わせ 

TEL 03-3511-0611 担当 大宮

  最新研修日程
4
◯4/6 新入社員研修
◯4/13 住宅販売業務スタートアップ  研修(Zoom配信)
◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修
◯4/27 新人営業コミュニケーション  研修(集合)
5
◯5/12・19 営業コミュニケーション  実践研修(Zoom)
◯5/30 電話営業テレアポ研修
(ハイブリッド)
6
◯6/13 目標管理&問題解決
(Zoom)
◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修
◯6/16 新人研修2(Zoom)
◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド)
◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド)