DX対応改訂版!住宅マーケティング基礎研修」
<概要>
新型コロナ感染予防に関する各種対策が議論されるようになって以来、非対面・非接触型のコミュニケーションである「ニューノーマル」という言葉を良く聞くようになりました。もともと、スマホが普及した2010年代以降、従来のホームページや情報サイト以外にも、SNSや動画サイトを活用したマーケティング手法の導入が進んでいましたが、これらはもともと非対面・非接触なので非常にニューノーマル時代に相性が良いと言えます。
このニューノーマルの世界では、顧客自身もインターネットを中心に充分な情報収集をした上で、コンタクトをとってくる傾向が強まります。そういった意味で、このマーケティングにおけるデジタル変革=DXへの対応は、非常に分かりやすくその企業の競争力を表すものになりつつありますが、一方で事業規模は大きくなくとも、個性豊かな企業は自社の魅力をアピールするチャンスです。
今回の研修では、マーケティングの基本知識の解説に加え、デジタルマーケティングやDXの具体事例も紹介しながら理解を深めます。その上で、自社のマーケティング進化上の課題整理を行えるようになるところまで導きます。
<目的>
・ニューノーマル時代のマーケティングの役割を理解する
・顧客中心マーケティングのプロセスを理解する
・住宅産業におけるマーケティングDXの事例から、デジタル技術の活用でビジネスがどう進化するか理解する
<期待できる成果>
・自社のマーケティング進化上の課題整理が行えるようになる
<学習項目>
最新研修日程 |
|||
4 月 |
◯4/6 新入社員研修 ◯4/13 住宅販売業務スタートアップ 研修(Zoom配信) ◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修 ◯4/27 新人営業コミュニケーション 研修(集合) |
||
5 月 |
◯5/12・19 営業コミュニケーション 実践研修(Zoom) ◯5/30 電話営業テレアポ研修 (ハイブリッド) |
||
6 月 |
◯6/13 目標管理&問題解決 (Zoom) ◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修 ◯6/16 新人研修2(Zoom) ◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド) ◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド) |