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営業コミュニケーション基礎研修(若手:新人以外)

 
<概要>

営業の仕事では社外のお客様や取引先はもちろん、上司、先輩、同僚、後輩、さらに他部門のメンバーとも日々コミュニケーションを取ることが求められます。コミュニケーションは、呼吸することや飲食をすることと同じように当たり前のことでありながら、人によって得意・不得意があり、それが営業成果にも大きく影響します。相手の立場に立つ、適切な質問をする、しっかりと聞く、きちんと説明するといったポイントを押さえたコミュニケーションは、お客様の満足度向上に直結するだけでなく、これからの社会人生活を実り豊かなものにすることに役立つはずです。
この研修では、共感力、質問力、傾聴力、説明力などのポイントを整理しつつ、自己診断、ゲーム、ロールプレイングなどのワークを通じて参加していただく皆さんのコミュニケーションスキルのレベルアップを目指します。楽しみながら体得していただける演習中心の研修ですので、肩ひじをはらずにご参加ください。

なお、この研修は4月25日、26日開催の「営業コミュニケーション基礎研修(新人向け)」と研修内容が一部重複しておりますが、講義内容や演習の設定などを新入社員向けと若手社員向けでそれぞれ分けて設計しております。
 

<目的>

コミュニケーションのポイントを理解し、スキルの向上を図る。
 

<学習項目>

研修参加申込みはこちら

 

お問い合わせ 

TEL 03-3511-0611 担当 大宮

  最新研修日程
4
◯4/6 新入社員研修
◯4/13 住宅販売業務スタートアップ  研修(Zoom配信)
◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修
◯4/27 新人営業コミュニケーション  研修(集合)
5
◯5/12・19 営業コミュニケーション  実践研修(Zoom)
◯5/30 電話営業テレアポ研修
(ハイブリッド)
6
◯6/13 目標管理&問題解決
(Zoom)
◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修
◯6/16 新人研修2(Zoom)
◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド)
◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド)