「笑いのプロから得るコミュニケーション術研修
~和と信頼のeyes management(目線の使い方)~」
概要
これまで、多くのステージを経験してきたお笑い芸人から、相手を納得させる目線、信頼感を得る目線、心を惹き付ける目線の使い方を習得できます。普段から多く、人前や部下の前で話さなければならない立場の方は、上に立つ者としてリーダーシップを発揮しなければなりません。
お笑い芸人がステージからお客様へ行うスキンシップ目線の配り方は、部下・後輩への気配り、意識を導く統率力に通じるものがあり、体験を通して実践・実感することができます。また、芸人のトーク術を学び、実践することでトーク術の向上を図ることができます。
<目的>
・リーダーとして部下の意識を上げ、やる気を起こさせる。
・部下に自分の役割、現在の状況を冷静に認識させる。
・トーク術の向上
<期待できる効果>
お笑い芸人のステージでの対応は、日常生活に有効的に応用が可能です。特に経営者や幹部、管理職など人を動かしたり、指示を出したりする立場の方には、人の意識の惹きつけ、信頼感を与えることができれば、自分の思いや考えが伝わりやすくなり、より一層の仕事の効率化、団結力が生まれ、絆が深まります。
<研修スケジュール> ※内容を一部変更する場合がございます。
最新研修日程 |
|||
4 月 |
◯4/6 新入社員研修 ◯4/13 住宅販売業務スタートアップ 研修(Zoom配信) ◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修 ◯4/27 新人営業コミュニケーション 研修(集合) |
||
5 月 |
◯5/12・19 営業コミュニケーション 実践研修(Zoom) ◯5/30 電話営業テレアポ研修 (ハイブリッド) |
||
6 月 |
◯6/13 目標管理&問題解決 (Zoom) ◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修 ◯6/16 新人研修2(Zoom) ◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド) ◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド) |