<教育研修事業情報提供サイト>

「新入社員研修2:基本行動定着」概要

 

本研修は、当協会の新入社員研修その他、入社後の基礎的な研修等で学んだ内容を振返り、基本行動を定着させるためのフォローアップの位置づけで企画されました。
参加者は架空の企業「麹町住宅産業株式会社」の新入社員として、様々なテーマについて仕事=演習を進めていきます。講師はオリエンテーションの後は上司として参加者と接します。
各演習では顧客意識、報連相や仕事の段取り、QCD(品質、納期、コスト)等、実際に仕事を進める上で必要なテーマを設定し、上司役の講師が参加者の取組み度合を評価します。
また、その過程で挨拶、メモや復唱、整理整頓などの基本行動が不十分な場合は上司として注意指導を行います。研修の最後には「今後のアクションプラン」をまとめて発表を行い、自律的な成長につながる動機の強化を図ります。
 
<目的>
・ビジネスマナーの習得度合いの確認、レベルアップ
・仕事をしていく上での重要な考え方の定着(納期・品質意識、コスト意識など)
 
<期待できる成果>
学生から社会人への意識/行動変革の総仕上げ
 
<学習項目>
・ビジネスマナー、基本行動(整理整頓、報連相、PDCAなど)の習得状況の確認
・業務プロセスの理解、コスト意識、他部門・同僚への気配り/目配り/心配り
・品質意識、納期意識、ダブルチェックの重要性、チーム間連携への意識
・顧客意識、情報収集、ミーティングの進め方、良いプレゼン
 
<研修スケジュール> ※内容を一部変更する場合がございます。
 

研修参加のお申込みはこちら

 

お問い合わせ 

TEL 03-3511-0611 担当 大宮

  最新研修日程
4
◯4/6 新入社員研修
◯4/13 住宅販売業務スタートアップ  研修(Zoom配信)
◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修
◯4/27 新人営業コミュニケーション  研修(集合)
5
◯5/12・19 営業コミュニケーション  実践研修(Zoom)
◯5/30 電話営業テレアポ研修
(ハイブリッド)
6
◯6/13 目標管理&問題解決
(Zoom)
◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修
◯6/16 新人研修2(Zoom)
◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド)
◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド)