リスクマネジメント研修(コンプライアンス編)
<概要>
コンプライアンスと聞くと、「法令遵守」という言葉がすぐ思い浮かびます。そして昨今では、そこに企業倫理という側面も強調されるようになってきていますが、これを管理職の立場から見ると、「リスクマネジメント」という重要な役割が伴ってきます。また、これらのリスクを避けるために企業が持つ様々な社内ルール(秘密管理規定、業務マニュアルなど)の徹底も管理職の責任の一部です。
この研修では、コンプライアンスの基礎知識から始まり、このような管理職としてのリスクマネジメントの側面まで、幅広く取り扱います。通常、コンプライアンス研修というと無味乾燥なものを思い浮かべる方も多いと思いますが、講師の軽妙な語り口と、具体的な企業不祥事のケース、事例も活用しながら参加者の皆さんの実践的理解を図ります。
<対象>
・管理職、リーダー職としてコンプライアンスの知識を身に付けたい方
<目的>
・コンプライアンスを経営上のリスク管理の側面から理解する
<期待できる成果>
・コンプライアンスの基礎から、経営リスク管理レベルまでの知識を習得できる
<研修内容> ※内容を一部変更する場合がございます。
最新研修日程 |
|||
4 月 |
◯4/6 新入社員研修 ◯4/13 住宅販売業務スタートアップ 研修(Zoom配信) ◯4/20 不動産契約法務/コンプライアンス研修 ◯4/27 新人営業コミュニケーション 研修(集合) |
||
5 月 |
◯5/12・19 営業コミュニケーション 実践研修(Zoom) ◯5/30 電話営業テレアポ研修 (ハイブリッド) |
||
6 月 |
◯6/13 目標管理&問題解決 (Zoom) ◯6/15・22 営業コミュニケーション強化研修 ◯6/16 新人研修2(Zoom) ◯6/20 キャリアアップ&フォローアップ研修(ハイブリッド) ◯6/27 ブラッシュアップ接客接遇ビジネスマナー研修(ハイブリッド) |